2008年12月17日

フォンデュセットが届きました

20081217-1.jpg昨年から我が家のクリスマス定番料理に、チーズフォンデュが仲間入りしました。
昨年は適当な鍋でしましたが、今回は雰囲気も楽しむためにフォンデュセットを買いました。
「ハーブを詰め込んだローストチキン」と「チーズフォンデュ」の2品は年に一度だけクリスマスに食べることにしています。年に一度ってところが、ワクワクします目
家庭では、コース料理なんて作っていられないし、ササッと準備できて豪華に見える、しかも美味しくいただけるこの2品は◎だと思います!!
チーズフォンデュには昨年たまたま頂いていた、フランス産カマンベールチーズを使用したら、コクのある激ウマ!フォンデュが出来上がりました。
これはお店で食べるより、お得ですよね〜^^


20081218-2.jpgネムやんも、クリスマスには何か企画している(されている)ようです。

楽しみ楽しみグッド(上向き矢印)


posted by ネムクレエ at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | +食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォンデュ鍋!いいですね〜。チーズ大好き
人間の私としてはいつか手に入れたい逸品で
す。ブロッコリーをつけて食べるのが好きで
す〜(*^_^*)
(どうでもいい話ですが、フォンデュって
入力ややこしいですね。??え〜っと、って
なりました。私だけかもしれませんが(汗)


ネムちゃん、お風呂入ったのかな?
ミモザは我が家でまだ一度もお風呂に入った
ことがありません。
・・・もしかしてまだ生まれて一度も入って
いないかもしれません・・(-_-)
Posted by ミモママ at 2008年12月17日 20:44
う、うらやましい!
私も真似しようかなーと今ふと思いました。
実は今2か月だけ夫が単身赴任です。
帰ってきたら少しは気の利いたもんでもつくってやろうかな、たまには(笑)と思うのですが、私は「ど」がつくほどめんどくさがりです。
フォンデュなら確かにシンプルなのに豪華に見えますね!
ワインにも合うし。
ちょっとフォンデュ鍋とかっていくらするんだろう、と今から見に出かけてきます。
すぐ影響されて便乗しちゃいます。
Posted by ワサビ at 2008年12月20日 18:29
さすが!
オシャレ♪
まねっこしたいぃ〜!
いいね!!!!!
Posted by nail salon LE PURE at 2008年12月21日 00:05
>ミモママさん
ブロッコリーもトローリチーズで食べると美味しいですよね〜!楽しみです☆
(私も入力が時々分からなくなることがあります^^;
私の場合、「ぃ」のつく単語です(汗)

ネムはお風呂に入りましたよ〜
最近は諦めたのか激しい抵抗はしなくなりましたけど、やはり胸が痛みます・・・
ミモザちゃんは、ネムも羨むラッキー猫ちゃんです♪

素敵なクリスマスを♪


>ワサビさん
チーズフォンデュぜひぜひやりましょう!
私も心強い(?)です^^♪
単身赴任の旦那様も喜びますよ〜
フォンデュ鍋、見付かりましたか!?
そちらの方が安くていいのが見付かりそうです。
いいな〜^^
素敵なクリスマスを♪


>nail salon LE PUREさん
豪華に見えていいよ〜♪
ぜひぜひ!!^^
素敵なクリスマスを♪
Posted by ネムクレエ at 2008年12月22日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。