2009年02月05日

フランス土産

20090205-1.jpgフランスに住む親戚が一時帰国し、リクエストした品物を持って遊びに来てくれました♪

チョコとバターには目がないので、
大好物の「nutella(ニュッテラ)」と、バターのリクエストは外せません。

日本でも入手可能なオーストラリア産のnutellaもありますが、フランスに売ってる方がコクがあって美味しいです!
(個人的な主観ですが、、)



20090205-2.jpg今回いただいた「PRESIDENT(プレジデント)」というバターは爽やかな風味とコクがあります。向こうで一般的な無塩バターは、やさしい口当たりで気に入っています。パンにどっさり乗せて食べるので、一気に無くなりそう・・・

また、親戚の土産話も楽しみのひとつ。

今回も、フランス人の生活のあれこれ・フランス特有の理不尽な出来事・よく当たる占い師(霊能者)の話などなど、楽しくて勉強になる話題が盛りだくさんなのでした。

posted by ネムクレエ at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | +食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう♪
海外のはパッケージだけで(^^)

そうそ、北欧のチーズ
パンにたっぷり塗って食べてる!
すっごく美味しい♪
子供も気に入って先に手で取って食べてる・・・。
ありがとうね!

占い師さんの話も気になる(><)
Posted by nail salon LE PURE at 2009年02月07日 23:41
このバター、うちも時々買います。
なんかあんまり考えないでぱぱっと買うときにこれにしてしまいます。
でもその日スーパーでもっと安い特価品とかスーパーのブランドとかで安いとそっち買っちゃいますが・・・。
ヌテラはまだ試したことがないんです。
しかもCMで子供たちがおいしそうに食べてるの見て「ちびっこ向けのミロみたいもん???」とか勘違いしてました。
今度私も試してみます。
それにしても要冷蔵のバターとか買って持ってきてくれる御親戚ってすごいですね。
Posted by ワサビ at 2009年02月08日 00:34
バター美味しそうですね。
無塩バターを塗って食べるんですね。日本で
パンにバターっていうと有塩が多いですよね。
無塩バターってお菓子を作るときに買うくらいで
あまり使ったことがないです(^_^;)
チョコレートも美味しそう!我が家では私より夫の
ほうが喜びそうです。
Posted by ミモママ at 2009年02月09日 21:47
>nail salon LE PUREさん
チーズ気に入ってもらえて嬉しいな♪
よかった〜
向こうのパッケージかわいくて、見てるだけで
も気分があがるね!



>ワサビさん
なぜそちらのバターはこんなに風味が豊なのでしょうか!?牛さんの食べる草がちがうのでしょうね〜
ヌテラぜひぜひ試してみてくだい〜
日本のチョコクリームと全然ちがいますよ^^
小さい頃からあのチョコクリーム食べてたら
舌がこえそうですね。
私も、旅行行ったら保冷剤持参で持って帰りますよ♪
機内の預け荷物室はキンキンに冷えてるようなので
空港ではいつも冷えた状態で受け取れます☆



>ミモママさん
無塩バターなのですが、コクがあって
風味豊で美味しいです^^
これに慣れると、日本のバターが塩辛く感じてしまって(><)
ヌテラチョコは、大人も子供も大好き!らしいです☆
私はたまに、バナナに塗ってチョコバナナしちゃいます!
美味しいです〜^^


Posted by ネムクレエ at 2009年02月10日 00:25
きのうつられてヌテラ買ってきました〜☆
これ、懐かしいおいしさですね。
なんだろうと思ったら小学校の給食のチョコクリームにそっくり。
今朝、朝食時にパンに塗ってばくばく食べました。
夫はビスケットにも塗りたくってました。
おいしかったです。
Posted by ワサビ at 2009年02月10日 18:56
お買い上げされたんですね〜^^
なんだか嬉しいデス♪
こんなに美味しいチョコが給食に出ていたなんて
すばらしい☆ですね!
旦那さまビスケットに塗っちゃうなんて、さすがフランス人。
私もつられてクッキーなんかに塗ってみようと思いました。


Posted by ネムクレエ at 2009年02月11日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。