2009年03月01日

結婚記念日

20090301-1.jpg 先日、結婚記念日のお祝いに
 (若い頃に嫁いだので、なんと、まる10年)
 福島にあるフレンチのお店
 「レストラン ヴァリエ」へ
 行って来ました。

 ヴァリエは4年ぶり!数週間前から
 この日を楽しみにしていたのですが
 しばらくの間体調を崩してしまい
 食欲不振に(涙)
 なのであっさり目で、量を少なめに・・・
 とリクエストさせていただきました。

 *1皿目のオードブル
  ヨコワとウズラ半熟玉子のコラボ♪
 

20090301-2.jpg *本日のスープ
 そら豆の春巻き風スープ


20090301-3.jpg *2皿目のオードブル
 フォアグラのテリーヌに
 赤ワインとラズベリー?のジャムが
 上にのっかっていて
 あっさり目に仕上がっています。


20090301-4.jpg *海老料理
 手長海老と、その下は三重県産の
 こだわりネギらしいです。
 ふきのとうがのっかって季節を感じます。


20090301-6.jpg *おまかせお魚料理
 本日はスズキでした。
 香草の香りでうまうま〜です。


20090301-5.jpg *お肉の前のお口直し
 シャンパンシャーベット
 中間にサッパリが挟まれるのは
 とても助かります〜
 お酒は飲めないけど
 コンポートやお酒のシャーベットは大好き^^


20090301-7.jpg *お肉料理
 数種類の中から
 1番あっさり系のシカ肉をセレクト☆
 やらかいし、ソースも食べやすく
 うまうま〜でした。


20090301-8.jpg *デザート1品目
 甘いカスタードの上に甘酸っぱい
 ソースのフルーツがのっています。
 こういうのはかなり大好き系です。


20090301-10.jpg *デザート2品目
 突然、照明が落ちロウソクの灯ったお皿が
 運ばれてきました。
 もしかして・・・(ドキドキ)
 お店でよく見た光景・・・
 今日はまさか自分の所へ・・・
 なるべく目立ないよう
 生きていきたい派なのに、、
 心臓がバクバク!!
 予想は的中、注目の中赤面でしたが

 お店のご好意が嬉しかったです^^
 素敵な演出ありがとうございました☆

 ヴァリエのデザートは大好き!
 今回選んだデザートもうまうまでした!

posted by ネムクレエ at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | +食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10周年おめでとうlこれからも楽しく歩いていってね
Posted by sister.M at 2009年03月02日 14:28
とくにこのお魚料理の写真によだれが・・・。
このソースというかスープもおいしおう。
画面から匂ってきそうです。
帰宅したらネムちゃんににおい嗅がれませんでした?

福島県まで行ってらしたとは素敵な結婚記念日ですね。
10周年おめでとうございます。
Posted by ワサビ at 2009年03月02日 18:06
結婚記念10周年
おめでとぉぉぉ〜〜〜!!!!!
すごいね。10年って(^^)

で、すっごく美味しそう♪
最近ステキな食事に巡り合ってないなっ・・・。

体調、大丈夫?
生活リズムのせい?
お大事にね。
Posted by nail salon LE PURE at 2009年03月03日 23:30
>sister.Mさん
ありがとう (^-^)ゞ


>ワサビさん
あ、スミマセン!記述わすれてました。
大阪の福島っていう地名なんです(~O~;)

この魚料理のソースは日本人好みのお味でしたよ〜
多分想像されている通りではないでしょうか!?^^


>nail salon LE PURE
ありがとう^^
10年って、なんだか早い〜
あっという間!

ヴァリエおすすめだよ☆
また美味しい素敵お料理食べにいこうね!!

身体復活っす(*゚ー゚*)

Posted by ネムクレエ at 2009年03月04日 00:32
あっ、なるほど、福島って地名が大阪にあるのですねえー。
関西はほんと疎くてダメです、私。
住んでみたいと思ったことはあるものの実現しませんでしたね・・・。
関西の志望校も受からずチャンスなかったです。
Posted by ワサビ at 2009年03月06日 05:10
>ワサビさん
そうでしたかー。。( ´△`)

福島は、大阪駅のある梅田から西へ徒歩20分位の所です。
梅田から地下でつながっていて、便利の良い場所です☆
Posted by ネムクレエ at 2009年03月08日 01:20
御堂筋線を「おどうきんせん」と読んで高槻に住んでた友人に爆笑された私です。
そのくらい縁がなく・・・。
梅田はなんとなく覚えてます、かなりの繁華街で乗り換え拠点だったことを。
じゃあ福島はその辺なんですねえ。

しっかりと記憶してるのはその子が住んでた「摂津富田」だけ。
やけにローカルな記憶で役に立ちません。笑
Posted by ワサビ at 2009年03月09日 03:49
>ワサビさん
「おどうきんせん」ですか!
文才のあるワサビさんでもそんなことがあるんですね〜^^
少しホッとした私・・・よく読み間違うので(´o`;)

「摂津富田」はうちから車で2〜30分の所ですよ^^
地上に足をつけた事はありませんが^^;
また機会があれば、是非大阪へ♪
ご案内しますよ〜( ゚ー゚)/
Posted by ネムクレエ at 2009年03月10日 00:07
あ、なんとなく距離感がわかりました。
車で20〜30分ってそんなに遠くないですね。
摂津富田では駅前で貸し自転車やってて(あ、もう10年近く前のハナシです)借りたことあります。
関大の高槻キャンパスにも行きました。
ってか彼女が関大生だったってだけなんですが。
私の関西の記憶はこんなもんです。
ぜひ大阪遊びに行かせてください!
Posted by ワサビ at 2009年03月10日 15:25
はい☆楽しみにしております^^
Posted by ネムクレエ at 2009年03月14日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114995023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

