2009年03月30日

メープルシュガーでフレンチトースト

20090329-1.jpgメープルシュガーをつかってフレンチトーストを作りました♪

メープルシュガー入りのたまご液に浸したパンを、色づくまで焼いて(私は表面をカリカリにするのが好きです♪)
今回はライ麦パンをつかったので、黒っぽいです。
さらに、フライパンにバターをとかし、パナナとメープルシュガーをゆっくりゆっくり熱します。
フレンチトーストの上に、とろとろになったバナナをのっけて最後にさらさらのメープルシュガーを適量ふりかけます。

メープルのコクと風味が口の中に広がって幸せな美味しさ☆


20090329-2.jpgカナダ・ケベック州に広がるかえでの原生林では、かえでの樹液が流れ出す季節が到来したそうです。

かえでの幹から採取した樹液(メープルシロップ)を煮詰めて水分をすべてとばし、糖分だけを残したものがこのメープルシュガー☆


20090329-3.jpg袋を開けた瞬間から、フワ〜〜っとメープルの香りがしてきます。

原生林に広がるかえでからいただいた貴重な栄養分が、このなかにギュッとつまってるんですね〜

メープルファームズジャパン
メープルシュガー230g

posted by ネムクレエ at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | +食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそぉぉ〜!!!

私もまねっこしたい☆
Posted by nail salon LE PURE at 2009年03月31日 23:05
おいしそう!!

オレンジページっていう主婦雑誌にもこのメイプルシュガーが紹介されててものすごく食べてみたくなり私も購入することにしました★おいしいフレンチトースト作りたいです〜
Posted by なかがわ at 2009年04月05日 13:47
>nail salon LE PUREさま
おいしかったよ〜
是非ためしてみてね☆^^☆



>なかがわさん
オレンジページに載ってましたか!!?
お湯でとかしてシロップにしてかけても美味しいですよん^^
メープルシュガーのレシピはいろいろあるけど、1番フレンチトーストがお気に入りです♪
Posted by ネムクレエ at 2009年04月06日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116418729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

