2009年06月01日

ベリーベリー☆ケーキ

20090601-1.jpg夫の誕生日にベリーケーキをつくりました。

スポンジは、最近はまっているシフォンです。
(普通のスポンジは失敗続きなので(涙)


20090601-2.jpg 形が歪で課題が残りますが・・・
 しっとりふっかふかでいい感じ◎

 卵と薄力粉とグラニュー糖があれば
 手軽にできてしまうし
 紙製のシフォン型で焼く場合は
 そのまま手みやげにも出来るので
 重宝しています^^★


posted by ネムクレエ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | +食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うゎ〜、美味しそうですね。
私もベリーは大好きなので、この写真見るとすごく食べたくなりました(⌒∇⌒)

果物の色も新鮮な感じで撮れてますね。お写真がステキです。
また遊びにきますね。
Posted by miwamiwa at 2009年06月02日 01:17
わぁ〜すごい〜!
美味しそう♪

実は私も・・・
最近お菓子作りするのよ(^^)
けどこんなに立派でない・・・
プリンやロールケーキ。

旦那さんへの愛情たっぷりだ!
ご馳走さまぁ〜〜〜!!!
Posted by nail salin LE PURE at 2009年06月02日 01:46
>miwamiwa
ご訪問ありがとうございます☆
ちょうど光が集まって、明るく新鮮に撮れました^^
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪


>nail salin LE PURE
このケーキは手間掛かってないのだ^^
プリントかロールケーキ難しそ〜う!
私はプリンが茶碗蒸しみたいになった記憶があるよ><
お子ちゃまがいると、手作りのお菓子食べさせたく
なるんだろうな〜●^^●
料理上手だし美味しいだろうなぁ♪♪♪
Posted by ネムクレエ at 2009年06月03日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120575706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

