2010年01月27日

飽きないオモチャ

0128.jpgこのアルミホイルで作ったボールは、ネムにとってまだまだブーム。

赤ちゃんの頃から、飽きずに繰り返し遊んでくれています。

◎お気に入りのポイント
・カサカサ音
・軽いので持ち運びに便利
・少しの力で遠くまで転がっていく
・表面のボコボコが、予測不可能な動きを演出
・隙間等狭い場所へ転がっていくので、手に入らないもどかしさを感じる

◎作り方のポイント
・口にくわえられるサイズ(小さすぎず大きすぎず)
・床に押し付けるよう圧縮しながら、限りなく丸に近づける

ラベル:インテリア
posted by ネムクレエ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫と暮らす_お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます(*^_^*)我が家もシャムmix♀4才を飼っております!真似してアルミホイルのボールを作ってみました!エステルも喜んで遊んでおります(^-^)v
Posted by エステルのママ at 2010年01月31日 19:37
エステルのママさん
はじめまして☆^^
シャムmix♀!ネム同様ヤンチャくれではないですか!!??
アルミホイルボールでエステル君も喜んでもらえて嬉しいです〜
飽きずに遊んでくれたらいいな^^
Posted by ネムクレエ at 2010年01月31日 20:15
エステルは女の子なんですよ〜でも男の子?って思うぐらいお転婆さんです(^^;)飽きずに遊んでいますよ!でもすぐに隙間に入ってしまい取り出すのが大変〜いくつか作らないとダメですね(^^;)
Posted by エステルのママ at 2010年02月02日 14:14
こんばんは★
失礼しました〜^^; ♀マークを見間違えていました!
やはりシャム猫の血が騒ぐのでしょうか!?

うちも無くなる度に作っています。忘れた頃に出てくるので収納場所に5〜6個ゴロゴロとたまっております^^;
料理用にアルミホイルをカサカサ出しただけで
ネムは目を輝かせるくらい、アルミホイルが大好きです。
Posted by ネムクレエ at 2010年02月04日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

