2010年09月19日

20世紀梨の食べごろ

0919_1.jpg田舎から届いた20世紀梨を一日一個づつ大事にいただいて、残りあとわずかというところ。
今さらながら気づきました、梨の美味しい食べごろを。

これまで20世紀梨特有の青い色が食べごろと思い込んでましたが、、
黄色になった頃が最も甘みが増して美味しいんですね!!

どおりで自分で剥く梨は、味が薄いな〜って感じていたんです。

ちなみに食べる2時間前に冷やすのが良いようですね^^

我が家の梨は今が食べごろ^^シャキシャキっと甘くて冷たくて♪
わー、また食べたくなってきたー!

posted by ネムクレエ at 16:04| Comment(5) | +食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梨、いいよね〜(*^m^)o==3
秋を感じます。

田舎からの季節の贈り物っていいなぁ。
うちのおばあちゃんは、
宮崎からいつも「地鶏」を送ってくれるんだけど、
地鶏って「季節」感じられない…。

なんて、贅沢だよね!!
Posted by かよっち at 2010年09月21日 09:06
地鶏!!いいな〜^^
贈り物ってなんでも嬉しいね!
Posted by ネムクレエ at 2010年09月23日 21:33
今まで黄色くなってから食べるの知らなかったなんて知らなかった〜あせり
Posted by Surfmama at 2010年09月24日 21:46
Surfmamaさん
知ってるなんて知らなかった〜^^;
Posted by ネムクレエ at 2010年09月25日 16:55
マジか下向きカーブ矢印

そうきたかあせあせ(飛び散る汗)

これからは今までの分も美味しく食べましょう困り
Posted by surfmama at 2010年09月27日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

