2011年04月02日

メープルのお菓子

0403.jpg

メープルシュガーを使ったお菓子の撮影をしました。
お菓子のレシピ作者は「billett」の木田さん。
私は木田さんの作るお菓子が大好きなんです♪
画像は「メープルメレンゲ」。卵白とメープルシュガーのみで出来ているシンプルなお菓子。
シンプルなものこそ、ごまかしがきかないんですよね〜
それを、さくっと香ばしく美しく作ってしまうなんて、、ため息が出てしまいます。(私には絶対ムリ)

木田さんのお菓子は、大阪では中崎町のJAM POTさんでお取り扱いがあるようです。機会があればぜひ^^
※メープルシュガーのお菓子はメープルシュガーレシピの為に作られたものです

タグ:
posted by ネムクレエ at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | +食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜素敵な写真ですね!
とっても美味しそう♪
メープルシュガーというものがあるんですね。知りませんでした。
なんだか、味が広がりそうな感じですね^^
Posted by めいびぃ at 2011年04月12日 20:05
メープルシュガー美味しそうです♪
私も、こういったシンプルな食べ物が好きです。
材料も厳選すれば、するほど、美味しいお菓子ができますよね☆
木田さんのお菓子、機会があったら食べてみたいです〜。
応援のクリック押しておきます。
Posted by 整理収納アドバイザーSana at 2011年04月13日 10:31
めいびぃさん
こんにちは!
そうなんですよ〜、いろいろな使い方が出来て
主張しすぎない味でいいです♪
機会があれば試してみてくださいね^^


整理収納アドバイザーSana さん
こんにちは!
シンプルお菓子は飽きなくていいですね^^
機会があれば食べてみてくださいね!
いつもクリックありがとうございます♪
Posted by ネムクレエ at 2011年04月17日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193873123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。