2013年09月09日

ネムの初体験

夏の終わりの、夜11時頃のこと...
玄関ポーチへお散歩に出たネムやんが、顔をクシャクシャにして戻って来ました。

口にはニャンと!セミが!><;
20130831_01.jpg

「かあさん、獲物を捕って来たよー♪さあ、お食べ。」

セミが羽をバタつかせる音と、ネムやん放して!という声が深夜に響き渡りました...
夫と私がそう言えば言うほど、口の奥へとセミを頬張るネムやん。。
これではダメだと思い、言うのをやめて放っておくフリをしてみました。
そうすると、くわえたセミを床へ落としたネムやん。
その隙に夫がサッとセミを捕まえ外へ逃がしました。
セミの短い命がもっと短く。。ゴメンネ、セミくん。

20130831_02.jpg

「セミはどこ?!」キョロ
20130831_03.jpg

「どこ行った?」キョロリ
20130831_04.jpg

「さっきの出来事は、まさか夢?!」

深夜なのに、目がランラン。
20130831_05.jpg

「記憶をたどると、たしかここから連れて入ったはず!」
20130831_06.jpg

「出して出して!」夫にうったえるネムやん。

興奮さめやらぬ、夏の終わりの夜でした。


ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!ネムやん、すっごく楽しそう!!!

我が家は主人がセミを捕ってきて部屋に放したのですが、飛んでる姿が特大Gっぽくてまさにホラー・・・。
猫たんは、私の叫び声とセミのブンブンのダブルで驚いていました。

この前、岩合光昭さんのねこ写真展に行ったら、ネムやんそっくりの猫ちゃんの写真がありましたよ!
防波堤の上を歩いている猫ちゃんです。
Posted by おきためぐみ at 2013年09月10日 12:02
ネムやん目がらんらんですねー。
我が家の猫も何年か前同じようなことが。
ベランダで必死の形相でジージー抵抗するセミくん咥えててなかなか離さず・・
やっぱり野生の本能なのでしょうか^^;
でも、興奮ぎみにセミを探すネムやん
かわいいです♪
Posted by miki at 2013年09月10日 22:03
おきたさん

そうなんですー!
いつもの遊びがこの時に役立った!ていう感じで、ネムやんは生き生きとしていました^^
おきたさんのだんなさま、猫さん想いですね。
私もきっと叫んでしまうと思います(汗)

岩合光昭さんのねこ写真展、チェックしてみます◎





mikiさん

やはり、どこのお宅でも同じような出来事があるのですね^^
普段は擬人化してみていますが、こういう時は「やはり猫だな...」と
再認識したりしています...><。

この数日後、ゴッキーの死骸を発見しました。(←大嫌いな生き物なので文字を隠したい...)
きっと誰にもじゃまされることなく、追いかけ回しいたぶったのでしょう(涙)
Posted by ネムクレエ at 2013年09月12日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

