2015年02月02日

ネムの一日

IMG_4601.JPG


・今日のネムの一日・

未明/起床
7時/朝ごはん、トイレ
   飼い主のベッドへもぐりこむ
〜13時/睡眠
〜14時/フードボウルの前でメシ待ち、昼ごはん
〜17時/日向ぼっこ、ヒーターの前で考えごと、昼寝
〜19時/フードボウルの前でメシ待ち、晩ごはん
19時15分頃/ごはんが足りないため、メシ待ち
〜21時/ヒーターの前で考えごと、うとうと
〜22時/フードボウルの前でメシ待ち、晩ごはん
22時15分頃/トイレ→全力疾走でテレビへ駆け上がる→爪とぎ
22時半頃/遊んでと遊んでとアピール
23時頃/遊んでもらう→ご飯アピール→歯磨き→ご褒美のカリカリ4粒食べる
23時半頃/飼い主のトイレへ尾行、飼い主の湯たんぽ入れに尾行
00時頃/冷蔵庫の上でかまってアピール

・まとめ・
1日のうちに、メシ待ちがなんと4時間!
歳をとったせいか、活動時間が少なくなってきました。

ラベル:インテリア ねこ
posted by ネムクレエ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネムやんの一日とっても興味深いです!
メシ待ちが4時間とは☆ネムやん根性ありますー^^;。
他所のお宅の猫様の一日って、なかなか分からないので、
自分のところとの比較が出来ておもしろいです。
我が家のニャンズはメシ待ち合計して1時間ぐらいでしょうか。
猛烈遊び時間が朝と夜に15分ずつ。ほどほど遊び時間が計1時間ぐらい?
お外の監視が2時間。あとは、ほぼ寝ています^^;。
Posted by bee at 2015年02月03日 12:08
こんにちは。
ネムやん、メシ待ち頑張ってますね〜
さすが男の子!

友乃は今年7歳になりました。
いつのまにか、結構ババアです。。。
若い頃と比べて、やっぱり動く時間は減ってますね〜

8時・19時・23時のゴハン前に15分ずつメシ待ち。
それ以外は、寝てるか、飼い主のストーキング監視してるかで、
全力遊びは1日合計で10分ぐらい!?

あ、でも「抱っこ待ち」は長いです!
1度抱っこするとしつこく離れないので、
飼い主が面倒くさがって避けて生活してるので。。。
そのためのストーキングかもしれないです。

Posted by ゆのまま at 2015年02月04日 14:00
beeさん

お久しぶりです^_^
そのように仰っていただいて嬉しいです!
beeさんの猫さんは程よいメシ待ちですね。
遊びや趣味の時間もあり、有意義な1日をおくられていますね☆
ネムやんに見習ってもらいたいものです(^◇^;)
Posted by ネムクレエ at 2015年02月04日 23:53
ゆのままさん

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

ゆのちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
あっという間にお姉さんですね。
抱っこさせてくれるなんて、うらやましい☆
メシ待ち時間も控えめで上品ですね♡

ネムは今年8歳、とうとう初老なので、もうこれ以上歳をとって欲しくないなーと思ってます^^;

Posted by ネムクレエ at 2015年02月05日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

