2015年02月25日

今年の結婚記念日

今年は結婚16周年。
記念日には、祇園 丸山でお祝いの食事をしてきました。
IMG_5027.JPG

予約の時に結婚記念日ということを伝えると、当日はお酒とお赤飯のおもてなしをいただきました。
食材の美味しさが引き出された見た目も美しいお食事でした。
やっぱり和食っていいな〜、落ち着くな〜と、つくづくそう思いました。

IMG_5020.JPG

お食事の後は、建仁寺へ・・・
建仁寺は見所の多い、ちょっと楽しいお寺でした。
その後、花見小路通をぬけて、ぎおん小森のパフェをいただきました。

主人のお仕事の関係で、昨年からしばらく別居生活が続いています。
なので最近は、主人よりネムとの方が、話す機会が多い毎日。
IMG_4603.JPG

私たちは、ますます互いの言葉や気持ちが分かり合えるようになりまして^^;
最近ではネムが猫じゃなくて人間なのでは?と、錯覚してしまうようになりました・・・

ネムがキャットフードを食べているところを見て、やっぱり猫か・・・と、ガッカリしたり。
猫と親密になって8年近くですが、こんなにも分かり合える間柄になると思っていなかったので、
心が満たされる喜びとともに、不安も半分な心境なのです・・・

ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | +おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚記念日にご主人と京都で和食... 
うわ〜素敵! 憧れちゃいます!
そのシチュエーションにも、繊細な外食に付き合ってくれるご主人にも!!

拙宅は...
まぁ回転寿司かピザーラで、ついでにケーキ買って...
はぁぁ...(ため息)

また、ネムやんとのふたり暮らし、理解が深まるのわかります!
ウチも主人の単身赴任中、猫と私との距離が急速に縮んだと思いましたから(^^)

暇つぶしに、友乃の鳴き声を私が同じ発音で繰り返すと、
友乃がなぜか喜ぶことに気が付きました。
今でも、それをすると、
シッポをブラシ化しブンブン降って、スリスリゴロゴロ甘えてきます。
…おしゃべり猫の特徴なんでしょうかね!?

ネムやんとは、おしゃべりします?
試してみてくださいね(^^)/



Posted by ゆのまま at 2015年02月26日 18:41
ゆのままさん

今年の記念日はふんぱつしちゃいました(^_^*)

ゆのままさんも同じような体験があるのですね!
ネムともそうやっておしゃべりしてみるんですが、
ゆのちゃんみたいにしてくてないんす…
発音が微妙に違ってるのでしょうか(^◇^;)

ゆのちゃん、かわいいですねー♡
Posted by ネムクレエ at 2015年03月01日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。