2015年03月16日

今日の出来事

ネムは、0歳の頃に100均で買ってもらった釣りじゃらしの「サカナ」に思い入れがあるらしい。
日頃からコレを加えてはニャーニャー叫びながら私に何かをうったえてくるんです。
(くわえすぎてボロボロ・・・)

IMG_5408.JPG


今日はそれよりさらに進行してちょっとビックリすることがありました。
ネムがドアの向こうで「ニャーニャー」と言っていたのでドアを開けると、
サカナをくわえて部屋の中へ入ってきました。
ネムのニャーニャーはさらに強くなり、私の腕にサカナを押し付けてきます。
ここまではいつも通りなんですが、試しに腕を床へ下ろしてみると、
なんと両前足で腕をふみふみするではありませんか!!
ネムの「ふみふみ」を、私はこれまで見た記憶がありません。

IMG_5407.JPG


しばらくニャーニャー叫びながら、ネムはふみふみ続けました。
ネムの興奮はさらに高まり、ふみふみに両後ろ足も加わりました。
興奮が頂点に達し、ネムがウン○をするような体勢になったので、
コワくなった私は、腕を上げました。そうするとネムはまだやらせろ!と、うったえてきます。
その後はこれを2度程繰り返しました。

これはなんだったのでしょうか?
「母さん、サカナを取って来たよー!お乳ちょうだい!」てな感じなのでしょうか!?

写真を撮ろうとも思ったのですが、ネムに失礼と思い、撮れませんでした。

なので、この行いが終わった後の写真になりました。

IMG_5406.JPG


このサカナのおもちゃの、生き生きとした姿を見つけました。(↓右下)
以前の住居から引っ越しした後の写真です。当時0歳(現在7歳後半)。

DSC_0285.jpg


ついでに見つけた蔵出し画像♪
ネムやん若ーい!シャムネコがまだほんのり残っていますね。
毛並みも美しい!

DSC_0190.jpg
ラベル:ねこ
posted by ネムクレエ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもネットショッピングでお世話になっております。
うちには4匹いますが、7歳の子が小さなミッフィーのぬいぐるみを咥えてニャーニャー言ってます。
姿が見えなくなると咥えたまま私を捜し回っています。
何が言いたいのか……
ネムちゃんも同じなんですね!

猫と会話できたらいいのに。
Posted by yuca at 2015年03月17日 18:24
yucaさん

いつもご利用ありがとうございます^^
コメントもいただきとても嬉しいです!

yucaさんの猫さんも同じような行動をしているのですね!
しかも同じ7歳で◎
きっとyucaさんをお母さんと思って探しているんでしょうね・・・

くわえる物がミッフィーという、かわいい物で羨ましいです〜

私も猫と会話できるのが夢です♪
Posted by ネムクレエ at 2015年03月18日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。