2015年04月29日

有田・波佐見地方へ出張

0429_3.jpg

先日、フードボウルの打ち合わせに、佐賀県の有田と長崎県の波佐見へ行ってきました。

ネット上で始まったお店なので、これまでは対面での打ち合わせは殆どなく
メールでの打ち合わせが大半で、むしろそれが当たり前のようになってしまっていました。

今回のような大きな取引だと、メールでは伝えられることの限界があり、
現地まで伺ったのですが、実際にお会いすることって重要だなーと実感しました。

0429_2.jpg

焼き物のかけらが埋め込まれたコンクリート。

0429_1.jpg

この白い部分が磁器の原料となる土です。
もともと、白い土だったのですね!?

業者様に磁器の作り方などを色々と教えていただいて勉強になりました。
ありがとうございました!

ゴールデンウィークには陶器市が開催されるようです◎
いつか行ってみたいなーと思っています。
ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB SHOPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。