2008年03月20日

はじめましてのごあいさつ。

nicetomeetyou.jpg
はじめまして^^

こちらのブログでは、
猫と暮らす心地の良いインテリアを目指してアレコレと、なにげない日々を綴り、
猫のネムを通して和やかな雰囲気のブログになったらいいな、と思い始めました。

そして、2011年にこのブログを通じて、猫とインテリア"necoto."というお店をスタートしました。

どうぞよろしくお願いいたします。



マンションについて:

・2007年11月---1993年に完成したマンションを購入
・2007年12月---リノベーション開始
・2008年2月---リノベーション完了

システムキッチン、トイレは既存の設備を使用



ネムとの出会い:

私は2007年に心やさしい里親さまからネムを譲り受けました。
前里親さまのお話によると、徳島の高速パーキングに停車しているバスの下で雨宿り
をしている子猫を保護し、大阪に連れて帰られたそうです。ある事情から自宅で猫を
飼うことが出来ない状況とのことで子猫を引き取ってくれる人を探されていました。

ちょうどその頃、私は猫を飼いたいという気持ちを友人に熱く語っていました。友人と別れた
その夜、友人のもとへ子猫の里親を捜している旨の連絡が入りました。

そうして私とネムは出会いました。猫を飼う前から名前は決めていました。
ネムはフランス語で「春巻き」なんですよ(笑)

それ以来、ネムが日々の生活に居ることで心身とも豊かな毎日を過ごせていることを
実感しています。
今となっては、私にとってネムが居ない生活が考えられないぐらい大きな、そして大
切な存在となっています。

ネムには長生きしてもらえるように、猫と生活を共にする一人として
猫にとって快適な生活を日々模索して気づいたことなどをこのブログでも紹介してい
けたらと思っております。
 

posted by ネムクレエ at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | はじめましてのごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ネムちゃんとてもかわいらしいですね。
私が子どもの頃、初めて家族にした猫がネムちゃんとそっくりでとても懐かしい気持ちでブログを見ております(^^)
私も昨年、ボランティアの方から三毛と茶トラの女の子を譲って頂き20年ぶりに猫ちゃんとの生活が始まり毎日癒されてます。
ネットショップも拝見しました。
とても素敵ですね!
欲しい物がたくさんありました。
近いうちにぜひお買い物させて頂きます。
これからもブログ楽しみにしてます(o^^o)

Posted by mimimomo at 2014年03月19日 12:16
mimimomoさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^

20年ぶりに猫さんたちとの生活をスタートされたとのこと。
最初から2匹同時に受け入れられたのはとてもラッキーだと思います♪

ネムを飼うまでは、ネムのようなシャムトラさんを見るのがはじめてだったのですが、今では目がいくようになりました◎

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^*
猫さんたちと幸せな日々を送ってくださいね。
Posted by ネムクレエ at 2014年03月20日 16:16
「猫と暮らす」という夢にむかって準備中の者です。猫とは暮らしたいけれど、きれいに住みたいという気持ちもあり、それが両立するか疑問でした。こちらのブログを拝見して、それが可能な気がしてきました。これからも素敵なブログを続けてください。
Posted by Nana at 2015年01月18日 00:18
Nanaさん

コメントありがとうございます☆

猫はとてもきれい好きで、実際に暮らしてみると
ニオイもほとんどないので驚かれるかもしれません。

猫と暮らすうちにかわいい方が強くなって、
いつのまにかそんなに気にならなくなってしまうかもしれませんが^^;

きれいに共存出来るようなヒントを、
これからもご紹介していきたいなあと思っています。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by ネムクレエ at 2015年01月18日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91740508

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。