2014年01月13日

たかじんさん

私達夫婦にとって衝撃的なニュースがありました。
それは、やしきたかじんさんがお亡くなりになったこと。。

たかじんさんのファンだった主人の影響で、
彼の番組や歌をしばしば観たり聴いたりする機会がありました。

ちょうどお亡くなりになった1月3日頃、
「最近、たかじんさん見ないねえ。」と、主人と話していたところでした。。
お亡くなりになったのを知り、とてもショックで寂しくて・・・
涙があふれました。
これまで好きという感情は感じなかったのですが、亡くなってはじめて彼の魅力に気づき、
いいえ、それよりも前から私もファンになっていたのかなあ...と、今になって思います。

10年程前、北新地でたかじんさんを偶然お見かけしたことがあります。
その頃、ちゃらちゃらしていた私は、恥ずかしながら「写メ撮っていいですかー?」と聞いてしまい(>_<;)
「アホー!一緒に(飲みに)来んかーーい!!」と一喝され、友人と一緒にキャーキャー逃げ帰った思い出があります。

写真を主人に見せたくて、失礼な行動をとってしまいとても反省しましたが、
一生の思い出です。

謹んで、お悔やみ申し上げます。
0113_6.jpg
posted by ネムクレエ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | +キモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

そこに愛があるから

1025.jpg猫のお店をはじめてから、2ヶ月が経ちました。

ご注文をいただくたびに、思います。
みなさん、猫ちゃんの喜ぶ姿を想い描きながら
買ってくださっているんだなーと。

ご注文を頂くたびに愛のお裾分けをいただいて、幸せな気持ちになります。

お客さまと猫ちゃんを想いながら、心ほっこりと日々梱包作業をしております。

posted by ネムクレエ at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | +キモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ひとりごと。

0729_1.jpg7月ももうすぐで、終わりですね。

梅雨が明けてから、クーラーをつけないでも、なんとか過ごせています。


0729_2.jpg今年ももう、半分と少し過ぎましたが
別れや出会いがいくつもありました。


0729_3.jpg今年の誕生日からは、私にとって新しい節目。

これからの出会いが素晴らしいものになりますように。


0729_4.jpgそして、スローペースになるとは思うのですが
何らかのカタチで、役に立つことが出来たらな〜と思っております。



ラベル: インテリア
posted by ネムクレエ at 13:16| Comment(3) | TrackBack(0) | +キモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

テレビに写る被害の大きさに、胸が詰まる思いです。

今、自分に出来る事を探して
少しでも力になれれば、と思います。

この度の地震により、被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
posted by ネムクレエ at 17:22| Comment(5) | +キモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

心が豊かになるために

20080513-1.jpg最近読んでいる書。

お金がなくても平気なフランス人-お金があっても不安な日本人
」吉村葉子 著

この本に影響され
「家にある材料」を使ってスコーンを作ってみた。
【注】スコーンを作ろう!という書ではありません

無いからといってわざわざ材料を買いに行かなくても
ある物だけで作るシンプルで素朴なおやつ。

肩の力を抜いて
自分サイズのシンプルで素朴な生き方。

お金がなくても(汗)
心が豊かになれる生き方実践中グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


posted by ネムクレエ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | +キモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

元気カラー

0517-2.jpg

本場スペインより、エスパドリーユをお取り寄せ。

あまりの包装の可愛さにパチリ目カメラ

さすが太陽の国!
元気が出る色と、色の組み合わせにビビッときました。


posted by ネムクレエ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | +キモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

