2015年06月21日

今年のアジサイ

20150621_1.jpg

今年のアナベルは大きくて立派な花が咲きました。(右側)


20150621_2.jpg

部屋の中にはマンションの敷地に咲いている紫陽花を飾りました。

敷地の紫陽花も赤青ピンクと、今年は見応えのある立派なものでした。

紫陽花の季節、いいですねえ。
ラベル:インテリア ねこ
posted by ネムクレエ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、遠出をせずゆっくりと過ごしました。

たっぷりと時間があったので、毎日洗濯機をまわしソファーカバーや冬物をお洗濯。
天気が良かったので植物の植え替えも実施しました。
名称未設定-7.jpg


ベランダに置いている金のなる木から、小さな株が出ていたので
オブジェと化していたジョウロを鉢代わりにして、小さな株を小分けしました。
ベランダの鉢を合わせて合計6鉢。すっきりしました!
最近はカラフルなお花よりも、グリーン系の植物を飾る方が見ていて落ち着きます◎



そして、人生初となる「川床」に行ってきました。
今回はご近所の、箕面の川床「音羽山荘」さんへ。
P1010004.jpg


トンボがやってきました。こういうのも醍醐味ですね^^
P1010026.JPG


お天気のいい日でしたが、真夏っぽいお料理のため少し肌寒くて^^;
P1010008.jpg


川床は真夏がいいのかなー。と、少しお勉強になりました。
とはいえ、自然の中での食事は贅沢ですばらしい時間でした。
P1010028.jpg


今日でゴールデンウィークもおしまい・・・(涙)
さあ、明日からまた頑張ろうっと!
ラベル:インテリア ねこ
posted by ネムクレエ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

今日も反省

20150327.jpg

束の間の太陽の光を浴びて、のんびりしてるネムやん。
初老の安定感を感じます。


今日はとってもバタバタな1日でした。
トラブルやミス続きで、とても反省・・・
起こしてしまったミスの分析、調査、改善。
日々勉強です。

さて、ネムやんに癒されてこよう。
ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

撮影の1コマ




新しもの好き、ネムやん。
以前はブログ用に、カメラでネムやんをたくさん撮ったね。

今はスマホのカメラばっかりで、画質が粗い・・・
たまにはカメラで撮ったネムやんを、載せてみました。



いつもモデルのお仕事ありがとう。
おつかれさま。

ラベル:インテリア ねこ
posted by ネムクレエ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

今日の出来事

ネムは、0歳の頃に100均で買ってもらった釣りじゃらしの「サカナ」に思い入れがあるらしい。
日頃からコレを加えてはニャーニャー叫びながら私に何かをうったえてくるんです。
(くわえすぎてボロボロ・・・)

IMG_5408.JPG


今日はそれよりさらに進行してちょっとビックリすることがありました。
ネムがドアの向こうで「ニャーニャー」と言っていたのでドアを開けると、
サカナをくわえて部屋の中へ入ってきました。
ネムのニャーニャーはさらに強くなり、私の腕にサカナを押し付けてきます。
ここまではいつも通りなんですが、試しに腕を床へ下ろしてみると、
なんと両前足で腕をふみふみするではありませんか!!
ネムの「ふみふみ」を、私はこれまで見た記憶がありません。

IMG_5407.JPG


しばらくニャーニャー叫びながら、ネムはふみふみ続けました。
ネムの興奮はさらに高まり、ふみふみに両後ろ足も加わりました。
興奮が頂点に達し、ネムがウン○をするような体勢になったので、
コワくなった私は、腕を上げました。そうするとネムはまだやらせろ!と、うったえてきます。
その後はこれを2度程繰り返しました。

これはなんだったのでしょうか?
「母さん、サカナを取って来たよー!お乳ちょうだい!」てな感じなのでしょうか!?

写真を撮ろうとも思ったのですが、ネムに失礼と思い、撮れませんでした。

なので、この行いが終わった後の写真になりました。

IMG_5406.JPG


このサカナのおもちゃの、生き生きとした姿を見つけました。(↓右下)
以前の住居から引っ越しした後の写真です。当時0歳(現在7歳後半)。

DSC_0285.jpg


ついでに見つけた蔵出し画像♪
ネムやん若ーい!シャムネコがまだほんのり残っていますね。
毛並みも美しい!

DSC_0190.jpg
ラベル:ねこ
posted by ネムクレエ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

ネムの一日

IMG_4601.JPG


・今日のネムの一日・

未明/起床
7時/朝ごはん、トイレ
   飼い主のベッドへもぐりこむ
〜13時/睡眠
〜14時/フードボウルの前でメシ待ち、昼ごはん
〜17時/日向ぼっこ、ヒーターの前で考えごと、昼寝
〜19時/フードボウルの前でメシ待ち、晩ごはん
19時15分頃/ごはんが足りないため、メシ待ち
〜21時/ヒーターの前で考えごと、うとうと
〜22時/フードボウルの前でメシ待ち、晩ごはん
22時15分頃/トイレ→全力疾走でテレビへ駆け上がる→爪とぎ
22時半頃/遊んでと遊んでとアピール
23時頃/遊んでもらう→ご飯アピール→歯磨き→ご褒美のカリカリ4粒食べる
23時半頃/飼い主のトイレへ尾行、飼い主の湯たんぽ入れに尾行
00時頃/冷蔵庫の上でかまってアピール

・まとめ・
1日のうちに、メシ待ちがなんと4時間!
歳をとったせいか、活動時間が少なくなってきました。

ラベル:インテリア ねこ
posted by ネムクレエ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

初詣

スクリーンショット 2015-01-04 14.11.00.png



今年の初詣は奈良の春日大社へ。
夫婦で若宮15社めぐりをしてきましたよ(#^.^#)

白鹿のおみくじを引きました。今年は「中吉」でした◎

ラベル:ねこ
posted by ネムクレエ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あけましておめでとうございます。

スクリーンショット 2015-01-04 14.16.38.png


明けましておめでとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
2015年が良い一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

取材終了後...

20140322_1.jpg

昨日ははるばる東京の方から雑誌取材に来ていただきました◎(詳細は後日ご報告させてください^^*)
編集部の方、ライターさん、カメラマンさん、ありがとうございました。

皆様が帰られたあと、恒例のパトロール&匂い調査。
20140322_2.jpg

来客の時に、ネムやんが顔を見せることはめったとありませんが、、
ねばりにねばっていただき、なんとかネムやんの写真を撮っていただくことができました◎

本当はベッドやソファーでくつろぐ、赤ん坊のようなネムの姿が掲載されることを願っていたのですが、、
フードにつられて出てきたネムやんが見せたのは、鼻の上にしわを寄せカリカリに食らいつく姿だったり
目を吊り上げ、ウーウー唸りながらオモチャに噛み付いている姿だったり、、
卑しくて、野性的な部分丸出しでした^^;
20140322_3.jpg

(↑野性的な姿を予告公開...)
逆に面白かったりしましたが、、
20140322_4.jpg

どんな誌面になるのやら。。
楽しみです^^;


ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

激怒ネム

これは、
0117_1.jpg

ネムのキレ顔です><
0117_2.jpg

このあとは、人間と対等に戦いを挑んできます。
そして、たいてい人間の方が降参します^^;
ラベル:インテリア
posted by ネムクレエ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

遅ればせながら

新年、明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。
0113_1.jpg

今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?
0113_2.jpg

我が家では田舎へ帰省せず、バタバタとしたお正月を過ごしていました。
0113_4.jpg

今年は私にとって、早々から試練の年になりそうな予感ですが(;^◇^;)
0113_5.jpg

意味のあることと受けとめ、学ばせていただく姿勢でいたいと思います。

2014年が平和な年になりますように。
0113_3.jpg


posted by ネムクレエ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Merry Christmas!

20131225_1.jpg

昨日のイブは、クリスマス料理を大急ぎで作り、夜の9時半頃にやっとお食事開始。
今年のメニューは、ローストビーフ、テルミドール、マルゲリータ、サラダ、ブッシュドノエル...
すごく慌ただしくて、失敗もあり、、(汗)
見栄えが悪くお見せできるお料理ではありませんが、頑張りを見ていただけたら幸いです^^;
クリスマスのディスプレイも簡素なものでお恥ずかしいですが、、
なんとか美味しくいただけました^^;
20131225_2.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください☆
ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

おじゃま

20131118_02.jpg

日のあたる場所で気持ち良さそうに眠っているところを
ついつい覗きたくなります。
カメラを向けると顔がひきつるネムやん。
20131118_01.jpg

おじゃましました〜
ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ハロウィン

20131031.jpg

楽しいハロウィンの夜をお過ごしください♪
我が家はフツーの夜です^^;
posted by ネムクレエ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

オータムジャンボ宝くじ

20131027_1.jpg

当選日のその日まで、我が家の猫神様にあたためてもらっていた「オータムジャンボ宝くじ」。
お願いネムやん!!今年こそ!
20131027_2.jpg

今回もまたハズレでした^^;
ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

植物のお引っ越し

20130929.jpg

マンションへ入居してから初めての、大規模修繕がはじまりました。
その間の数ヶ月、ベランダのウッドデッキやラティス、そして植物たちを室内へ取り込まなければならず、10年に1度のこととはいえ、大変な作業です。
ウッドデッキやラティス、その他雑貨をリビングへ仮置きしているため
しばらくはブログでお見せできる状態では無くなりました><。。

そんな中、北側のお部屋へ仮置した植物たちのおかげで北側に活気が出て
とても新鮮です^^
お写真では奥の植物が光で見えませんが、嬉しくて記念に撮影しておきました♪

ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

ネムの初体験

夏の終わりの、夜11時頃のこと...
玄関ポーチへお散歩に出たネムやんが、顔をクシャクシャにして戻って来ました。

口にはニャンと!セミが!><;
20130831_01.jpg

「かあさん、獲物を捕って来たよー♪さあ、お食べ。」

セミが羽をバタつかせる音と、ネムやん放して!という声が深夜に響き渡りました...
夫と私がそう言えば言うほど、口の奥へとセミを頬張るネムやん。。
これではダメだと思い、言うのをやめて放っておくフリをしてみました。
そうすると、くわえたセミを床へ落としたネムやん。
その隙に夫がサッとセミを捕まえ外へ逃がしました。
セミの短い命がもっと短く。。ゴメンネ、セミくん。

20130831_02.jpg

「セミはどこ?!」キョロ
20130831_03.jpg

「どこ行った?」キョロリ
20130831_04.jpg

「さっきの出来事は、まさか夢?!」

深夜なのに、目がランラン。
20130831_05.jpg

「記憶をたどると、たしかここから連れて入ったはず!」
20130831_06.jpg

「出して出して!」夫にうったえるネムやん。

興奮さめやらぬ、夏の終わりの夜でした。


ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

戻って来たネムやん

0825_01.jpg

先日の、飼い主による"ぼやき"が伝わったのか
前回のブログ記事以降、ネムがリビングでくつろぐようになりました♪

0825_02.jpg

嬉しくてあんまりナデナデしすぎると、あっちへ行ってしまうので
ほどほどにしております^^;

0825_03.jpg

ダイエット成功してから顔がシュッとなってきたネムやん。
夏の暑さで毛色が白っぽく変化し、子猫の頃の面影が出てきました◎

ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

猫不足

0728_1.jpg

エアコン嫌いなネムやんは、温室のような物置部屋に入り浸り。
荷物をどかして空いたこのスペースがお気に入りなのです。
これって、用途は違うけど「すのこ」っぽい。
座ってみたら下がスースー涼しくって、ネムやんにとって新発見だったのでしょう。

0728_2.jpg

とにかく、ネムが毎日ここへ入り浸るものだから
ご飯の時と廊下ですれ違う時くらいしか会う機会が無くなり、猫不足に悩まされています。

0728_3.jpg

とはいうものの、↑すき間からはみ出している毛をちょいちょいひっぱるという遊びを発見し、
それなりに楽しんだりもしてますが。
近頃、私達の仲は希薄化気味でちょっとせつなく、早くも冬が待ち遠しい今日この頃です^^;

ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

今年もエノコログサ

0729_1.jpg

ネムやんの大好きなエノコログサ!
今年もとって来たよ!!
「ねらってねらって〜」

0729_2.jpg

「スカッ」

0729_3.jpg

「ヒュ〜〜ン」

0729_4.jpg

「スカッ」

0729_5.jpg

ネムやん、ほらここに、ストックがたくさんあるからねー^^♪
ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

