2013年07月05日

丸洗い

070301.jpg

とーっても久々に、丸洗いしました。

ネムは濡れると、ボロボロに見えるにゃー。
070302.jpg

真夏になったらまた丸洗いしようね。

posted by ネムクレエ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

近況

070201.jpg

ご無沙汰しておりました。
070202.jpg

ネムやんは毎日ゴロンゴロンしています♪
070203.jpg

時々ネムカフェをオープンしているけど、
来客はありません。
070204.jpg

毎日食っちゃ寝、遊んで、食っちゃ寝して(時々モデルのお仕事してます)
平凡ですが、毎日幸せです(?)。
posted by ネムクレエ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ネムやんへ

0604_1.jpg

ああ、ネムやん。。
お母さんはその寝顔を見ると、たまらなくモフモフしたくなります。
0604_2.jpg

でもそれをすると、きっとネコパンチするでしょう?

だから手出しが出来なくて、もどかしい気持ちが募る毎日です。
posted by ネムクレエ at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

ぼっこ。

0405_1.jpg

近頃、ネムが毎日何度も『外へ出せ出せ』と言うので、仕方なく独りで日向ぼっこをしてもらっています。

ダイエットちゅうのネムやん。少し痩せてもお腹だけはポッコリ←これは脂肪ではなく皮だと思っている飼い主です。

0405_2.jpg

花粉でムズムズするけど天気が良くて気持ちが良いねえ、ネムやん。
posted by ネムクレエ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

やっぱり高いとこ好き

0313_01.jpg

高い所に登るとイキっちゃうネム。
0313_02.jpg

撫でようと手を出そうものなら、猫らしからぬ太くずっしりと重みのある手(まるで子トラ)ではたかれます(汗)
posted by ネムクレエ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

傘地蔵の日

0303_1.jpg

月に一回位のペースで、消極的なニャンコになってしまうネムやん。
そんな日は何かに隠れたくなって、傘地蔵になる。

0303_2.jpg

お日様が出ている日は、いつもならデレーっと日向ボッコをしているのに、
こんな日はずっとこんな感じ。

ダメだと分かっていても、たまらなくなって、
0303_3.jpg

ついついペロリーンっとはぐってしまう意地悪な飼い主・・・><


--------------------------------------------------------
〜お知らせ〜

necoto.とコラボをさせていただいている billett のイベントが始まりました!
「billett SPRING MARKET」2013.3/2(sat)〜3/10(sun)
場所:大阪市中崎町のカフェ「caneton

ぜひぜひ春を感じに、行ってみてくださいね♪


posted by ネムクレエ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

15年目の結婚記念日

2月19日は結婚記念日です。
プレゼントは交わしませんが、毎年食事をすることにしています。
今年は比較的家から近所の「フレンチレストラン ラ・メゾンブランシュ」さんへ伺いました。
食材を生かしたお料理と一品をシェアしてくださるなど、心配りにとても満足しました。

---
結婚してあっという間に14年が過ぎました。

最初の3年はケンカが多く、4〜5年目は子供が出来ないことに悩み、色んな危機を乗り越え、今ではネムと3人家族。血のつながりはありませんが、親きょうだい以上に深い絆が出来ているように思います。

仕事に没頭してちゃんと家事をこなしていない私ですが、自由に仕事をさせてくれる主人に「感謝」。

0219.jpg




posted by ネムクレエ at 18:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

電気ストーブ モクモク事件

0211.jpg

先日、なにやら焦げ臭い匂いがしたので電気ストーブの方へ目をやると
電気ストーブに接近し、涼しい顔をして立っているネムやんから、なんと煙が!!

あっ!ネムやん、あかんやんっ!
とっさに煙が出ているネムの太ももをパンパン払いました。

幸いにも一部の毛が焦げた程度(写真の黄色い丸印)で済みましたが、とても焦りました。
心臓バクバクの私を横目に何故か満足そうに「ゴロゴロ...」っと喉を鳴らしているネムやん。。

そういえばネムが1歳くらいの頃、ガスコンロのモクモク事件なんかもありました・・

猫は熱に鈍いので、皆さまもお気をつけくださいね^^;
posted by ネムクレエ at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

3つ編みプロジェクト

待ちに待った3つ編みプロジェクトにネムやんも初参加!
かぶり物が苦手なネムやん><;
さてどうなるでしょうか?!!

【1日目】
3ami01.jpg

ネムやーん、こっちこっちー

3ami02.jpg

「ニャんだコンニャロー!! バリ!バリッ!」


3ami03.jpg

あ、その調子♪自然な表情でね♪
ヨッ!おさげの似合うオトコ!

3ami04.jpg

「ジロリ...」

....(汗)。

3ami05.jpg

「コンニャロ!コンニャーーー

3ami06.jpg

ローーーーー!」ポロリッ



【2日目】
今度はしっかり目に装着。
3ami07.jpg


あ、いい感じカモ♪^^;

ネムが動き回らないように、最後の手段でダンナくんの肩に乗っけてもらうと...
3ami08.jpg

「あれ、気持ちよくなってきたカモ..」


3ami09.jpg

「スピースピーzZZ...ゴロゴロゴロ...」

まんざらでもない様子。

3ami10.jpg

「エラい目に遭ったニャー」

ネムやん。お疲れさまでした^^;

3つ編みプロジェクトとは】
3つ編みのヅラをリレー形式で繋いで行く、
不幸なノラ猫を増やさない為のプロジェクト。
現在、6体のヅラが、日本中・世界中を駆け回っています。
つなげよう、3つ編みの輪!
(上記サイトより)





posted by ネムクレエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

謹賀新年

0101_1.jpg新年、明けましておめでとうございます!

皆さまどのようなお正月休暇を過ごされましたか?
我が家のお正月はネムを連れて帰省し、ダラダラしたお正月を過ごしました^^;

ネムは初めて過ごす移動中の車内の空間(昨年、車が壊れ乗り換えたため)で終止怯えた様子でした。。
実家ではネムの過ごす範囲は一部屋のみ。その部屋は数回過ごした覚えがあるのでネムも安心して過ごすことができました。
猫にとって過ごす場所が変わることはかなりストレスが掛かるので、こちらも気をつかいます。
古い実家は、脱走や隠れる場所が多々あるのでさらに注意が必要ですね。


0101_2.jpgそして無事に3泊4日の帰省を終え、この部屋へ帰って来ました。

いつものことながら、部屋へ着いた途端、ネムは豹変!甘えん坊さんから気の強いワンパク坊主へと戻るのです。

こうして私のネムとの甘い夢のような生活も終わったのです・・


0101_3.jpgネムの初仕事。
部屋のあらゆる角っこへスリスリ。早速ニオイを染み込ませるネムやん。毎日のネムの仕事も再開です。


新年が皆さまにとって、幸多い一年となりますように。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

posted by ネムクレエ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年もありがとうございました!

今年も残すところあと2日、本当にあっという間の一年でした。
今年も沢山の方にこのブログをご覧いただき、また繰り返しブログやお店にもご訪問くださり、感謝の気持ちで一杯です。
ブログやお店を通じていただいたご縁は、私の宝物です。
本当にありがとうございました。

来年はもっと皆さまに楽しんでいただけるように、ブログやお店を通じて恩返しをしたいと思っています。

寒い日が続いていますが、皆さまどうかご自愛くださり、良い新年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
1230.jpg
posted by ネムクレエ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Merry Christmas!

1225_1.jpg

メリークリスマス☆

なんとかクリスマスブログ、間に合いました!(ホッ)

ネムやんの装いが、できあいのものでお恥ずかしいです^^;
かぶり物は完全拒否なので、このあと首飾りのみでシンプルに過ごしています。

↑クリスマスっぽい画像がこれしか写せませんでした...

ネムとクリスマスケーキの紙袋...

この後は...

1225_2.jpg 紙袋に入ったり出たり
 入ったり出たり∞..

 熱く激しく過ごした
 2012年ネムのクリスマス。

 皆様に楽しいクリスマスの夜が
 訪れますように☆


タグ:ねこ
posted by ネムクレエ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

秋深まる・・・

ネムが意外にもリアルファーが気に入り、、

1125_1.jpg

1125_2.jpg近所の街路樹が色づいている今日この頃。

今年もあっというまに1ヶ月を切ろうとしています。
立ち止まる余裕も無くバタバタと時が過ぎて行きました。
人生半ば、まだまだ半人前ではありますが、長年の悩みでもあった人見知りが、少しずつ改善されているような気がして(←遅っ^^;)楽しくなってきました。
これまではブログにこんなことは書かない派でしたが、ちょっとした変化です。
来年はきっと熱い人になっている予感がします。。。

posted by ネムクレエ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

充電中

20121021.jpg朝晩は寒〜くなってきましたね。

夜は暖かい場所を探すネムやんですが、

昼間は太陽の日差しで充電中。

タグ:ねこ
posted by ネムクレエ at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

再ブーム到来?

1009_1.JPGおやおや?

ネムが居ないと思ったら、こんな所に!

なんてね^^
しばらくキャリーの扉を閉めていたのですが、
開けたら入るかなー?と、、実験していました。


近頃ここで寝るのがお気に入りのご様子♪

1009_2.JPG

posted by ネムクレエ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

こんな日もある猫の一日

普段は私の後をチョロチョロとくっついて来るのに、
月に1〜2日位、クローゼットの上で朝から夕方まで寝ている日があります。
呼んでも下りてこないし、ご飯も食べずにジトーーーっと。
1002.jpg
posted by ネムクレエ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

休日の朝

少し遅めに起きた休日の朝。
寝室から見えるネムの姿がヘンだったので、近寄ってみると、、
0930.jpg

口が半開き。
近づいても起きません^^;

0909_1.jpg<オマケ>

おもちゃでハッスル中のネムやん。

クマのプーさんかと思った・・・^^;



posted by ネムクレエ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

切り絵を飾る

0917_1.jpg"やることリスト"に長い間載ったままになっていた、「切り絵を壁に取付ける」をやっと終わらせることが出来ました。

洗面室と真向かいの、トイレの右横へ。

壁にポスターや絵画を飾ったりするのは苦手なのですが(何を飾ったらいいのか分からない)、少しずつ気に入ったものを増やしていけたらいいなと思っています。


0917_2.jpg外国人の誰かが作った切り絵と額縁。
温かみがありますね。


posted by ネムクレエ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

行き倒れ

20120822.jpg夏の恒例風景。

posted by ネムクレエ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

残暑お見舞い申し上げます。

20120819_1.jpg

お盆を過ぎてから一層暑さが増しているように思います。
先日、お客さまから教わりましたが、シャム系の猫は気温の変化でポイントカラーの濃さが変わるとのこと。
シャム猫は耳や尻尾の先などの体温の低い部分にポイント色が発生するので、暑い夏はポイント色が薄くなるようです。そういわれてみると、最近ネムやんは色白になりました^^

0815.jpg夏休みには今年初の海水浴へ行って参りました!

我が家の海水浴はもっぱら岩場(人があまり行かないような場所)。
体力も落ちているせいか、そこまで歩くのもヨロヨロ(汗)。浮かれてカメラを片手にビーチサンダルのまま海に浸かっていたところ、よろめいて岩場に張り付いていた固い生物で足の裏を少し切ってしまいました・・・

来年は専用の手袋とブーツを履いて挑みます!


20120819_2.jpgさて、最近のちょっと嬉しかったこと。
しばらく前に、ザミアを枯らしてしまっていましたが、、

ふと水をたっぷりあげてみたら、ひょろひょろと茎が伸びて来て葉っぱを付けようとしています!
またあの頃のようなザミアに会えるかな!?^^*


posted by ネムクレエ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

