2012年07月08日

5歳になりました!

0707_1.jpg

HAPPY BIRTHDAY ネム! 7月7日の七夕の日、5歳の誕生日を迎えました。

これまでサンプルを使っていたネムに、かわいい猫マットをプレゼント♪

0707_2.jpgネムと暮らして、もう5年も経つのですね・・・
あっと言う間でした。

最近は爪の脱皮が多く、ネムの老化現象を初めて感じましたが...
毎日元気一杯のやんちゃ坊主です!
ネム!いつまでも元気で、長生きしてね^^


posted by ネムクレエ at 17:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

昨日の夜は

0702_1.jpg久々にネムの爪を切りました。

ネムの爪切りは大イベント。
馬鹿力でつかまれた腕を振り切り、なかなか切らしてくれないので、
最近は洗濯ネットにネムを入れて、ネットの編み目から爪をニョキッと出して切っています。

「猫を洗濯ネットに入れると落ち着く」と本等で読みましたが、いやいや^^;
鼻息が荒くなり、ネットを引き裂かんばかりの力で逃げようとします。


0702_2.jpgさすがに爪切り中の写真は撮れませんでしたが・・・

やっとの思いで爪切りした後は
←私のスリッパに手を突っ込んで遊んでいました^^


posted by ネムクレエ at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ほっと一息。

0627.jpg

ネムを見て、ほっと一息しています。
今月はブログの更新が少なかったので、慌ててネムの今をUP(汗)
書きたいことがたまっているので、がんばって更新していきます^^
posted by ネムクレエ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

フランス土産

0621_1.jpgフランス土産をいただきました。
ウサギのカタチをしたチョコレートと、クスミティー♪

チョコレートが大好物なので、嬉しいです^^
欧州のチョコはコクがありますね〜


0621_2.jpgウサギの包みをむくカサカサ音に反応して、すかさずネムがやってきました。
丸めてボールにするやいなや、ガッツリくわえて...


0621_3.jpg野生猫に変身!

ウ〜、ウ〜〜〜ッ!!

ネムッ、顔がコワイ(汗)



posted by ネムクレエ at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

黄砂注意報

0523_1.jpg2週間程前から、喉の腫れとイガイガ・くしゃみ・熱っぽさがあったので、長引く風邪だなーと思っていたのですが、、、
どうやら黄砂が影響しているようです。

耳鼻咽喉科の先生によると、梅雨までは黄砂がかなり飛んでいるとのこと。
この時期は私と同じような悩みの患者さんが増えているようです。


0523_2.jpg私の周りでは、ダンナさんがずっと咳が出ているし、、行きつけの美容師さんも、同じ症状で2ヶ月程マスクマンになっています。。

皆さまは大丈夫ですか?
うがい等で予防してくださいね。

0523_3.jpgふと、ニャンコのカラダが心配になりました。
猫も黄砂、吸っちゃっていますよね。。。

カラダについた黄砂も舐めちゃうだろうから・・・
こまめに濡れタオルで拭いてあげたほうがよさそうです^^;

posted by ネムクレエ at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

忠猫ネム<パート2>

0501_1.jpg「ネム、おいで!」って呼ぶと、
ちゃーんとこっちへ来てくれるネム。
トコトコ・・・


実は、犬なのでは?と思うほどです♪

言い過ぎ。





0501_2.jpg「そうそう♡こっち。いい子ー♪」


0501_3.jpgア、アレ(汗)

スルリとキッチンの方へ・・・

ニャンコは気まぐれですね^^;

posted by ネムクレエ at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ときどきマタタビ

0504_1.jpgコッ、コレハ・・・


もしや・・・


0504_2.jpgキターーーーッ!!


0504_4.jpgゴローン


0504_3.jpgゴロゴロリーン


0504_5.jpgまたたびで気持ちよくなったネムですが、

キャットニップの方が好みです。



※またたびを与える時間はほどほどに(10分程度)。与えている間は見守ってあげててね。


posted by ネムクレエ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

どちらさま?

04278_1.jpgおや?

04278_2.jpgおやおや?

見掛けないニャンコさんがいます。

ダンナから「意味不明」と指摘がありましので、補足します^^;
穴から覗いているネムの顔半分が、壁に写っている写真を撮影しました。実際の「顔半分」と壁に写った「顔半分」を一つの顔としてみて見ると、見掛けないニャンコだな〜と思ったのです(汗)
説明不足なのが、私のいつもの悪いクセなのです。失礼いたしました^^;


posted by ネムクレエ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

晴れでした。

0402_1.jpg

今日は久々に晴れました。
あまりにも外が気持ち良さそうだったので、ベランダへ飛び出したネムやん。
温かくなったデッキの板に背中をグリグリ擦りつけていましたよ^^
0402_2.jpg

posted by ネムクレエ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

初めてのハーネス

0318_01.jpgネムに洋服を着させることは考えてもみなかったのですが
それがハーネスとなれば、心が動きました。
万が一に備えて、ハーネスは持っておきたいモノのひとつでしたから。

けっこうデリケートな猫なので、嫌がるだろうなーと予想していましたが、、


0318.jpg

颯爽と ササッ!

0318_02.jpgいつもの覗き見も健在!

本人は、「着ている」ということに気付いていない様子でした(笑)。


タグ:ハーネス
posted by ネムクレエ at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

休憩中。

0314.jpg

遊び疲れて、グッタリなネム。
posted by ネムクレエ at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

毛繕い

0309_1.jpg

脚をザーリザーリ。

0309_2.jpg

首もザーリザーリ。

舌がレロレロ。本人は舌で毛繕いをしている気分なのです。
posted by ネムクレエ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

春の予感

猫とインテリア

朝起きるとネムがテーブルランナーの上にちょこんと座っていました。
珍しいことなので、思わずカメラをパチリ!
少し寒さがやわらぎ、毛布の中でモグラのような生活だったネムもようやく活発化か!?

今日は本格的に春の訪れを感じ、とても気持ちが良いですね!
このマンションに引っ越して4回目?の冬越しをしましたが、この冬が一番寒かったんです!
毎日キンキンに冷えた服を着るのはまるで罰ゲームのよう(旦那の悲鳴が聞こえること数回・・・)。
とにかく寒すぎて部屋を移動するのも勇気が必要でした。。。

それが、今日は久々に過ごしやすい気温で、やる気がムクムクと湧いてきました!
まずやるべき事は、掃除や片付け。特にベランダが放置状態なのです。

春がまちどおしい♪

posted by ネムクレエ at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

久々の日向ぼっこ

日向ぼっこ
久々に太陽の光が部屋に差し込みました。
それをねらって、早速日向ぼっこのネムやん。

タグ:日向 猫 
posted by ネムクレエ at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

結露

0210.jpg

毎朝、窓が結露でビショビショ。それを見てウキウキのネム。
もうすでに喉を潤したご様子。


------------------------------------------------------------------------------------
猫の首飾りと猫のハンカチ
necoto. news★
ARAIKAWA JUKA さんのブランドBLINKから、新作「猫の首飾り」を発売開始☆
ハンドペイントで猫の絵が描かれた、世界でたったひとつの猫ハンカチ。貴重なリネン素材。入荷しました!

posted by ネムクレエ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

足もとあったか

1224.jpg
パソコン机の下に、遠赤外線ヒーターを置いてみました。
(一昨年からエレクトロラックスのものを使ってます)
パソコンに向かっている時間は、エアコンはOFFでこれだけで過ごしています。
ネムも私も芯からあったまって一石二鳥^^

posted by ネムクレエ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

眠くなる・・・

0122_1.jpg
この体勢でしばらく固まって・・・
0122_2.jpg
パタリと床に落ち着き、目がショボショボしてきて、
0122_3.jpg
ウトウトし始めた。
ああ・・・、観てるこちらまで眠くなってくるー

posted by ネムクレエ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

フランスの迷信

0116.jpgフランスの迷信を調べる機会があり、面白いのでブログでも記録しておきます♪

【Goodな迷信】

・犬のウン○を左足で踏むと縁起が良い。
日本と違い、フランスの道にはウン○が転がっています。

・13日の金曜日、はラッキー。
日本と真逆!クジを買う人が多かったりするようです。

・ウサギの足をポケットに入れておくと縁起が良い。
そんな人いるのでしょうか!?アワワッ

・四つ葉のクローバーを見つけると縁起が良い。
日本と共通していますね。


0116_2.jpg【Badな迷信】

・ハシゴの下を通るのはよくない(不幸事が起こる)。
そういわれると不気味・・・

・黒猫を見たら縁起が悪い。
これも日本と共通していますね。

・バゲット(パン)を裏にして置くのは縁起が悪い。
パン食ならではですね。

posted by ネムクレエ at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

人見知り克服?!

1221.jpg

1221_1.jpg今日のクリスマス会のお客さまに、自らスリスリしに行ったネムやん。
足にお尻をこすりつけています。

少しずつ、人前に出る勇気が出てきているような気がします。

posted by ネムクレエ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

怪力ネム

1206.jpg荷物の入ったボックスを、○印の位置から片手で引きずり出したネムやん。

何か気になる物が入っていたらしいのですが・・・

この執着、恐るべし。

posted by ネムクレエ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

