2011年11月30日

2011年11月27日

デスクの下は・・・

1127.jpg

ネムのベッドと私の足置き場所が兼用になっています。温めっこ^^
posted by ネムクレエ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

曇りのち晴れ

1108.jpg晴れました!

やっぱり空が明るいと気持ちがいいですね^^*


1108_2.jpg最近、「カランコエ ファング」という多肉植物が仲間入りしました。
肉厚でベルベットのような感触の変わったコ。
ネムがこの植物にゾッコンで、噛んだりスリスリしたり・・・
まるでマタタビみたい!
カランコエは、ベンケイソウ科のの1属らしい。
猫に危険な植物の中に該当しなかったので、安心しましたが
ガジガジされて痛まないように気をつけなくては^^;

posted by ネムクレエ at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

曇り空

1107.jpgここ最近の曇り空の影響からか、心身ともに曇りな感じ・・・


1107_2.jpgこんなの吹き飛ばすぞー!
ムキキ〜!

今晩から寒くなるようなので、温かくしてお過ごしくださいね^^

posted by ネムクレエ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

秋の薔薇

1102_1.jpg最近、ベランダの植物達を放ったらかし気味にしているのに
立派に薔薇が咲いてくれました。(葉っぱは虫食いだらけ・・・)
しかも去年は、奇麗な花びらになりませんでしたが、今年は完成度が高い!

我が家のベランダのすぐ横は森なので、育てている植物に虫や病気がつきやすく
せっせと駆除に勤しんでいた私でしたが、最近心が折れてきました(涙)


ネムの寝顔が可愛かったのでカメラを向けたら、、起こしてしまいました。。

1102_2.jpg
posted by ネムクレエ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

忠猫ネム?

1027.jpgだいたい夜の9時を過ぎた頃から、玄関でダンナの帰りを待つネム。
毎日毎日、何時間でも待っています。

ようやく待望のダンナが帰宅するやいなや、開いた玄関ドアの隙間からスルリと外へ飛び出します。
そして玄関の外のセメントの上に背中をグリグリ擦りつけて、喉をゴロゴロ鳴らしながら大喜び。

そうです。哀しいかなネムはダンナに会いたいのではなく、玄関のドアが開く瞬間を狙っているのです・・・
何時間も前から。。

posted by ネムクレエ at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ネムのブーム

1021.jpg

くしゃくしゃ新聞やマットの下に、オモチャを隠して探す遊びが、今ブームです。
繰り返し繰り返し、遊んでいます^^
posted by ネムクレエ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

好きな角度

1017.jpg

ダンナはブサイクって言うけれど、、猫が上を向いたこの角度が好きです^^
posted by ネムクレエ at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

怖い存在

1013_1.jpgこないだの続き・・・

トイレのドアの下からチラ見えするスリッパが怖いネム。。


1013_2.jpgへっぴり腰で「フーッ!!」と威嚇中。

こっちを向いている顔の、シャッターチャンスを逃しました^^;


お腹の脂肪が、、床に付いちゃってる・・・(汗)


1013_3.jpg威嚇したものの、やっぱり怖くて退散。

気は強いけど、恐がり屋さんのなのです^^

posted by ネムクレエ at 17:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

禁断の場所

1001.jpg人間用のトイレは、ネムは出入り禁止。

私にダメって言われるので、いつもなんとなく入らないけど
実はかなり気になる&怖い場所らしい。
(扉の下からチラ見えするスリッパが怖い存在)

私が出入りしていると、扉の影から中の様子をうかがっています。

posted by ネムクレエ at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

好きなマット

1001_1.jpgネムの好みは、沈み込みがないマット。
猫ってフカフカが好きだとばかり思っていたのですが、、
猫によって、好みがあるんですね〜

皆さまのにゃんこの好みのマットはどうですか?


1001_2.jpgマット選びには慎重なネムやんですが、
このリーフのラウンドマット、すごく気持ち良さそうに使っています^^
インテリア的にも◎

現在necoto.にて販売中です♪

ペットのラウンドマット*リーフ

posted by ネムクレエ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

高い場所で

09026.jpg

高い場所に居るネムに「おいでっ!」って言うと、
耳をとがらしカラダをくねらせ、目を吊り上げて
見た事も無いような顔をします。
まるで高い所にいる自分が優位だと感じているような^^
粋ってる態度がまた可愛いです♪
posted by ネムクレエ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

朝の日なたぼっこ

09025.jpg

こちら関西も、朝晩が冷え込むようになりました。
今朝のまだ冷え込む時間に、ネムがベランダへ出たいと言うので出してみると
日の当る場所へ座り込み、気持ち良さそ〜にうつろうつろしていました^^
posted by ネムクレエ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

秋らしくなってきましたね。

0906.jpgお布団に入っているとネムがくっついて寝てくれるようになったので、喜んでいます。

暑くなったり寒くなったり・・・
寝冷えに注意して、体調管理には気をつけてくださいね。

posted by ネムクレエ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ナチュラル猫じゃらし

0830.jpg"エノコログサ"の季節ですね♪

ダンナさんが毎日仕事帰りに"エノコログサ"を摘んで、ネムにプレゼントしています。

最初はすごく興奮して遊んでいたネムやんも、最近少し"エノコログサ"に飽きてきた気配・・・

来年の今頃は、また遊んでくれるようになるかな?




posted by ネムクレエ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

二度寝さん。

0827_01.jpgam 8:00-
いつもなら既に行動しているネムやんなのに、まだ眠っています。

毎朝7時にセットしている自動のフードはもう無くなっているから、これは二度寝ですね〜


0827_02.jpg私が近寄っても気づかないくらい、グッスリと眠っています。


0827_03.jpgam 8:30-
もう一度様子を見にいって、ついついスリスリしてしまったら
ようやく目を覚ましました。


0827_04.jpgググッと背伸びを1回。

よく眠ったので、この日の昼間はよく遊んだネムやんでした。



posted by ネムクレエ at 17:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ハッピーバースデー

0707.jpg

お誕生日おめでとう^^ 4歳になりました。
posted by ネムクレエ at 16:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

涼しい場所

0702.jpgネムは一番涼しい場所を知っています。

風の流れを感じるんでしょうね。

毎年暑い時期は、ここでペト〜となっています。

posted by ネムクレエ at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

リラックス?!

06023.jpg暑いですね!
ネムが早くも夏バテしそうです(汗)



←右腕で体勢を維持しているのか、それともただ添えているだけなのか・・・
(よけいに暑くなりそな電球色画像で失礼しました..)

posted by ネムクレエ at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

キャットハウス_その後

0621_1.jpg気に入ってくれたのはいいけれど、

毎日入っているので、モフモフ出来ないもどかしさがあります。。

でもまあ、ネムにとって安心出来る場所が出来たのでヨシとするかな^^


0621_2.jpgはみ出してますよ・・・

posted by ネムクレエ at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

