2014年01月16日

激怒ネム

これは、
0117_1.jpg

ネムのキレ顔です><
0117_2.jpg

このあとは、人間と対等に戦いを挑んできます。
そして、たいてい人間の方が降参します^^;
posted by ネムクレエ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

たかじんさん

私達夫婦にとって衝撃的なニュースがありました。
それは、やしきたかじんさんがお亡くなりになったこと。。

たかじんさんのファンだった主人の影響で、
彼の番組や歌をしばしば観たり聴いたりする機会がありました。

ちょうどお亡くなりになった1月3日頃、
「最近、たかじんさん見ないねえ。」と、主人と話していたところでした。。
お亡くなりになったのを知り、とてもショックで寂しくて・・・
涙があふれました。
これまで好きという感情は感じなかったのですが、亡くなってはじめて彼の魅力に気づき、
いいえ、それよりも前から私もファンになっていたのかなあ...と、今になって思います。

10年程前、北新地でたかじんさんを偶然お見かけしたことがあります。
その頃、ちゃらちゃらしていた私は、恥ずかしながら「写メ撮っていいですかー?」と聞いてしまい(>_<;)
「アホー!一緒に(飲みに)来んかーーい!!」と一喝され、友人と一緒にキャーキャー逃げ帰った思い出があります。

写真を主人に見せたくて、失礼な行動をとってしまいとても反省しましたが、
一生の思い出です。

謹んで、お悔やみ申し上げます。
0113_6.jpg
posted by ネムクレエ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | +キモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら

新年、明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。
0113_1.jpg

今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?
0113_2.jpg

我が家では田舎へ帰省せず、バタバタとしたお正月を過ごしていました。
0113_4.jpg

今年は私にとって、早々から試練の年になりそうな予感ですが(;^◇^;)
0113_5.jpg

意味のあることと受けとめ、学ばせていただく姿勢でいたいと思います。

2014年が平和な年になりますように。
0113_3.jpg


posted by ネムクレエ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Merry Christmas!

20131225_1.jpg

昨日のイブは、クリスマス料理を大急ぎで作り、夜の9時半頃にやっとお食事開始。
今年のメニューは、ローストビーフ、テルミドール、マルゲリータ、サラダ、ブッシュドノエル...
すごく慌ただしくて、失敗もあり、、(汗)
見栄えが悪くお見せできるお料理ではありませんが、頑張りを見ていただけたら幸いです^^;
クリスマスのディスプレイも簡素なものでお恥ずかしいですが、、
なんとか美味しくいただけました^^;
20131225_2.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください☆
posted by ネムクレエ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

おじゃま

20131118_02.jpg

日のあたる場所で気持ち良さそうに眠っているところを
ついつい覗きたくなります。
カメラを向けると顔がひきつるネムやん。
20131118_01.jpg

おじゃましました〜
posted by ネムクレエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

L.L.Beanのムートンスリッパ

20131215_1.jpg

大阪北摂の中でも冬の寒さが厳しくなる我が家では、
冬用の温かいスリッパへ衣替えをする必要性を感じます。

そこで口コミで評判の高かったL.L.Beanのムートンスリッパをお迎えすることにしました。
主人のはチョコレートブラウン、私はブラウン。
やはり本物のムートンに包まれると、口コミ通り暖かい!
インテリア的にも◎で、柔らかくふわふわで気持ちいい。
買って正解でした^^
L.L.Bean
ウィケッド・グッド・スリッパ
posted by ネムクレエ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | +お勧め_暮らし編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

衣・食・住 暮らしの雑貨帖 ずっと愛したい、わたしのお気に入り

『衣・食・住 暮らしの雑貨帖 ずっと愛したい、わたしのお気に入り』
甲斐みのり・著に、Classy Bowlを掲載していただきました。

カナダのララインさんが、愛猫のために考案した高さのあるフードボウル。
ゆっくりとじわりじわりと広まっていってくれたら嬉しいです^^

本書は、文筆家・甲斐みのりさんが日頃から愛用している品々をまとめた雑貨帖。
暮らしを彩る日用品、旅先で見つけた工芸品、家族を思い出す雑貨など、
さまざまな愛用品を日々のひとこまとともに綴っています。
長い間ずっと一緒に過ごしていける、衣・食・住の雑貨と、
雑貨にまつわるさまざまな物語。
著者ならではの着眼点で、雑貨の魅力をまとめた1冊です。
定価:1,575円(税込)
発行日:2013年12月23日(月)

ぜひ手に取ってご覧いただけたら幸いです。

41Ugme-5CJL.jpg
タグ:ねこ
posted by ネムクレエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ハロウィン

20131031.jpg

楽しいハロウィンの夜をお過ごしください♪
我が家はフツーの夜です^^;
posted by ネムクレエ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

オータムジャンボ宝くじ

20131027_1.jpg

当選日のその日まで、我が家の猫神様にあたためてもらっていた「オータムジャンボ宝くじ」。
お願いネムやん!!今年こそ!
20131027_2.jpg

今回もまたハズレでした^^;
posted by ネムクレエ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

猫生活 2013年11月号

10/12発売の「猫生活 11月号」に掲載していただきました。

猫生活 11月号では、猫にぞっこん !な有名人たちの、知られざる「猫生活」に迫り、インタビューや対談、作品を通して紡がれる猫への深い愛を、たっぷりと紹介されています。
大変内容のこい猫雑誌!!
ぜひ手に取ってご覧になってみてくださいね。

51YZ2uDmB-L._SL500_AA300_.jpg
タグ:ねこ
posted by ネムクレエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

