2013年09月29日

植物のお引っ越し

20130929.jpg

マンションへ入居してから初めての、大規模修繕がはじまりました。
その間の数ヶ月、ベランダのウッドデッキやラティス、そして植物たちを室内へ取り込まなければならず、10年に1度のこととはいえ、大変な作業です。
ウッドデッキやラティス、その他雑貨をリビングへ仮置きしているため
しばらくはブログでお見せできる状態では無くなりました><。。

そんな中、北側のお部屋へ仮置した植物たちのおかげで北側に活気が出て
とても新鮮です^^
お写真では奥の植物が光で見えませんが、嬉しくて記念に撮影しておきました♪

ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

ネムの初体験

夏の終わりの、夜11時頃のこと...
玄関ポーチへお散歩に出たネムやんが、顔をクシャクシャにして戻って来ました。

口にはニャンと!セミが!><;
20130831_01.jpg

「かあさん、獲物を捕って来たよー♪さあ、お食べ。」

セミが羽をバタつかせる音と、ネムやん放して!という声が深夜に響き渡りました...
夫と私がそう言えば言うほど、口の奥へとセミを頬張るネムやん。。
これではダメだと思い、言うのをやめて放っておくフリをしてみました。
そうすると、くわえたセミを床へ落としたネムやん。
その隙に夫がサッとセミを捕まえ外へ逃がしました。
セミの短い命がもっと短く。。ゴメンネ、セミくん。

20130831_02.jpg

「セミはどこ?!」キョロ
20130831_03.jpg

「どこ行った?」キョロリ
20130831_04.jpg

「さっきの出来事は、まさか夢?!」

深夜なのに、目がランラン。
20130831_05.jpg

「記憶をたどると、たしかここから連れて入ったはず!」
20130831_06.jpg

「出して出して!」夫にうったえるネムやん。

興奮さめやらぬ、夏の終わりの夜でした。


ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

暮縞さん

0830_01.jpg

猫の箸置きの取扱いをさせていただいている「暮縞」さんに
夫婦茶碗とポットを作っていただきました。
偶然が重なった模様や質感にウットリとします。

0830_02.jpg

少し前、心が疲れていた時に暮縞さんのカップで一息ついた後
不思議と「よし!また頑張ろう!」と、元気な気持ちになりました。
これまでは、単に気分が上がることはあっても、陶器を使うことで心が癒された経験は初めてでした。
作り手が心を込めた作品を通して、使う側にこんなふうに伝わるものなのだと
身をもって感じた貴重な体験でした。

暮縞さんは陶歴が浅いとおっしゃるけれど、そういうのを感じさせないまた違った意味での重みを私は感じました。

現在、暮縞 WEB SHOPはお休み中ですが再開されたらぜひ覗いてみてくださいね^^
http://www.clacima.jp/
ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | +お勧め_暮らし編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

戻って来たネムやん

0825_01.jpg

先日の、飼い主による"ぼやき"が伝わったのか
前回のブログ記事以降、ネムがリビングでくつろぐようになりました♪

0825_02.jpg

嬉しくてあんまりナデナデしすぎると、あっちへ行ってしまうので
ほどほどにしております^^;

0825_03.jpg

ダイエット成功してから顔がシュッとなってきたネムやん。
夏の暑さで毛色が白っぽく変化し、子猫の頃の面影が出てきました◎

ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

All About Tips+

All About Tips+に、猫型クッションを掲載していただきました!
ありがとうございました!!

E38394E382AFE38381E383A3201-thumbnail2.jpg
posted by ネムクレエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

猫不足

0728_1.jpg

エアコン嫌いなネムやんは、温室のような物置部屋に入り浸り。
荷物をどかして空いたこのスペースがお気に入りなのです。
これって、用途は違うけど「すのこ」っぽい。
座ってみたら下がスースー涼しくって、ネムやんにとって新発見だったのでしょう。

0728_2.jpg

とにかく、ネムが毎日ここへ入り浸るものだから
ご飯の時と廊下ですれ違う時くらいしか会う機会が無くなり、猫不足に悩まされています。

0728_3.jpg

とはいうものの、↑すき間からはみ出している毛をちょいちょいひっぱるという遊びを発見し、
それなりに楽しんだりもしてますが。
近頃、私達の仲は希薄化気味でちょっとせつなく、早くも冬が待ち遠しい今日この頃です^^;

ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

今年もエノコログサ

0729_1.jpg

ネムやんの大好きなエノコログサ!
今年もとって来たよ!!
「ねらってねらって〜」

0729_2.jpg

「スカッ」

0729_3.jpg

「ヒュ〜〜ン」

0729_4.jpg

「スカッ」

0729_5.jpg

ネムやん、ほらここに、ストックがたくさんあるからねー^^♪
ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫との暮らし_なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

歯ブラシスタンド 

最近の買い物の中で、気に入ったもの♪
0719_1.jpg

無印良品の「磁器歯ブラシスタンド」。
シンプルで小家族の我が家にはこんなのがちょうどいい◎
0719_2.jpg

空洞になっているので、
水がたまらずGoodです!

ラベル:ねこ
posted by ネムクレエ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ねこころ 7月号

ネコ満載の情報誌「ねこころ」7月号に掲載していただきました。

なんとP.46〜P.48までの3ページにわたってnecoto.の特集を取り上げていただきました!

「ねこころ」7月号では、人気ぶさかわ猫や素敵に猫と暮らすお家が紹介されているなど、
猫好きにはたまらない1冊となっております。

ぜひお近くの書店で手に取ってみてくださいね^^

940816_p.jpg
posted by ネムクレエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

遅めの紫陽花

0717.jpg

紫陽花が大好きなのに、紫陽花シーズン終盤にやっと入手出来ました。
(この画像は先週撮影したものです)

梅雨の時期、我が家のマンションの敷地内にはたくさんの紫陽花が咲いてきれいなんです。
部屋に飾りたいな〜っと思いつつ、しばらくはそれを眺めて、
業者さんが剪定に来る前を見計らって、ささっと頂きました^^

今ではマンションの敷地内の紫陽花は、丸坊主です。

赤や青色、アナベルも♪
紫陽花の色は毎年変わるから、楽しみです。
ラベル:ねこ インテリア
posted by ネムクレエ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

